

古龍の血

古龍の血ってたくさん使いますよね?そのわりにぜんぜんでない!

ってことで色々考えました。

まず自分が一番弱いと思う古龍と戦います。そして撃退します。(このとき殺さないように注意)

そしたらセーブします。

一回撃退したら二回目は5~10分ぐらいで倒せますよね?そして古龍の血がでたらセーブ、でなければ消す。というふうにやれば結構集まります。

激運や、解体術がついていればより集まりやすいです。


テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

完成!オールキザミS

完成しました!オールキザミS!

スキルは業物、切れ味+1、防御-30

防御-30がきついんですよね~~。

堅守珠を二個つければなくなるんですが、そうするとあまりのスロットが5個になってしまうんです。

そうなれば・・・・高速砥石ぐらいしかムリかなぁ~と。

だったら胴をキザミUに変えて、匠珠を二個つけて、そして堅守珠を1個つけて、名人珠を3個つければ、業物、切れ味+1、見切り+1がつきます。

これにしよっかなぁ~とか今思っている途中デーース

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

トビスギ~

パソコンの調子が悪かったので、ぜんぜん更新してませんでした。

前はティガレックスが倒せないで悩んでいたんですけど、なんとか倒せました。そして色々あって。アカムトルムまで行きました~~

今は村クエもとりあえず終わったし。(シェンガオレンはまだでてない。)

まったり色々作ったりしてます(アカムが怖いからww)

それから村クエの一対の巨影でリオさんを大量に殺してオールレウスにして、そして頑張って、自動マーキングがつくようにしてこれこそ最強!と思ったのは村クエをクリアして集会所に行こう!としていたときのことでした。

オールレウスにすると攻撃力UP【大】と自動マーキング(ジドマ)がつくのでずっと愛用していました。

気づけばそのままアカムまできていました。「一撃で死ななかったら勝てないやつはいないさ」と自分に言い聞かせ、戦ってきましたが、はやり龍属性-20というのはきついので(ラオに踏まれると少ししか残らない。)、今オールギザミSを作ろうと頑張っています。

でも一番早く素材を集めるには、鎌将軍の包囲陣がいいんですが、2匹の蟹は仲がいいので、ずっと一緒にいるんです。離れていれば、鬼神斬破刀で切りまくればすぐに倒せるのですが・・・・・。

なかなかうまくいきません。まぁ倒せないことは無いので地道に頑張っていきたいと思います。

そういえば最近はまっていたのが、レアトレジャー集めです。

装備で、神の気まぐれ、運搬の達人、採取+2、高速剥ぎ取り&採取がつく装備を作ったので調子に乗ってしまいました。そしてポッケクォーツとかいうレアトレジャーが雪山にあるんですが何回やっても取れなかったんです。

ボロピッケルを集め、神の気まぐれがあるからボロピッケルでも運のいいときは20回ぐらいほれたりもします。それなのにまったく取れなかったんです。たぶん毎回3~40回ぐらい掘ってたのに。。

しかもみんなのトレジャーみたらポッケクォーツだけ持ってる人とかたくさんいて、俺ってどんだけ運が悪いんだろう・・・。とか悩んでたら、ついに出たよ。ドドブラリンコ。ドドブラリンコさんよ・・・。あなたは何回手に入るのやら・・・・。

でも実際は秘玉も古龍の涙も持ってなかったからまだましだったんだけどね。

そしてドスギノアスを殺して剥ぎ取りーってしたら、普通のがでてきて、もう一回やれば秘玉がでるとか自分に言い聞かせながら剥ぎ取ろうとしていたらギアノスに吹っ飛ばされてエリア移動。

結局秘玉でるとか言い聞かしておきながら、雑魚キャラを倒していない始末。

実際問題でるわけないか。とかおもっちゃってるんだよね~とか自分に突っ込みいれたりして、エリア移動(戻る)

そしてら、ナイ!どこにもない!ドスギノアスの死体が!

・・・・・・出るわけないとか思ってても、やっぱりいつかは出ると思ってるわけで、一回剥ぎ取れなかっただけでどうこうかわるとか思ってないけど。やっぱり、ちょっと悲しくなるんだよね~~

んでその悲しさを全身で受け止めてくれたのが、さっき俺を吹っ飛ばしてエリア移動させてくれたギノアス。

ずっば~んってきったら運よく真っ二つに切れてくれたよ。まだ救いの神は俺を見捨てなかったんだなぁ~っとそのときは思っていた。でも其の回でもポッケクォーツは出なかった。エリア移動したら消えるのかな?死体は。

そして次にいったときは運よく秘玉がでた。4の段差のところでヒヤヒヤしながら運んだ。そしたらジジイが「真の宝だ」って喜んでくれた。

でもこの回でもポッケクォーツはでなかったんだなぁ。。

そしてその次の回(たぶん12,3回目)でやっとポッケクォーツがでた。

でもタッタララーン!見たいな感じになるのかと思いきや、普通に出てきちゃったよ。。。

んで其の次の次の次に古龍の涙がでてきて、4で落ちそうになったけど、なんかギリギリのところでとまってくれて、そして一段ずつ降りて、雪山終了!!

次には砂漠のお話。(密林は一回目で秘玉がでたし。苦労したのはラオシャメロンぐらいだったのでスルー)

蟹をすぐに倒して、そしたら一発目で秘玉がでた。最高~~!

でも倒したところが5だったので遠かった。古龍の化石のときに強走薬を飲んでいたので、頑張って運びました。しかもクーラードリンクも飲んでいなかったので、結構やばかったし、ガレオスも怖かった。

そういえば蟹がHPやばくて、もぐるときに龍撃砲をうったら、死ぬはずなのに死にませんでした。なのでおかしいなぁ。とおもってキック!すると死にました。

たぶんもぐるときに死んだら変なので、出てきてからHPが1だったんだと思います。

そしてもうひとつ苦労したのが、黄金ネコの宝剣でした。

2のところに柄のない黄金の刃か刃のない黄金の柄のどちらかがあるのですがなかなかでないんです。

そしてやっとでたとしても、ベースキャンプの井戸の中に入るときに、まちがえてジジイに話しかけてしまうことが何回も続いて、やっと行けた。とおもってももうひとつのほうがでなかったりでとても苦労しました。

次は沼地ですかね。

沼地は秘玉がぜんぜんでませんでした。おかげでババコンガの討伐数が18にドスファンゴは17になりました。

頑張ったらなんでも出来ますね。

次は森丘。

これで苦労したのはメスの秘玉です。オスのほうは2回目でしかもエリア2で取れたので何の苦労もありませんでした。ミナガルデナイトもまぁまぁ苦労したけど、ココットライトばっかりでるなよ~って突っ込みを入れた瞬間でてきたので。許します。

話を戻して。  

メスの秘玉にはとても苦しめられました。まずあんまりでないので何回も、雌火竜のロースだけをジジイに持っていって、クリア。っていうのが多かったです。

そして最終的に一番いいのが9で待っているという方法でした。

ブルファンゴは倒すともうでてこないので、余裕~あとは1を経由してベースキャンプにもどるだけ。

でも9は戦いにくいんだなぁ~~でもまぁよくメスも来るからいいか!とかおもって、2、3回目のことでした。

尻尾を切った後メスが逃げるか、死ぬかというふうにしていたんですが
、だんだん面倒になってきて、ブルファンゴも殺さずに9で待っていました。

するとメスがきたのですぐに尻尾を切断。そしてメスが反対側に突進している間に尻尾を剥ぎ取った!!

するとなんとまぁ。グッドなタイミングで秘玉が出てきました。

もう口の中カラカラだよ。後ろでなんかメスが叫んでるよ。

でも俺は走るよ!

あとちょっと。というところで後ろから火球が・・・。

まて!まて!あとでこんがり肉あげるから~~~と心の中で叫んでも、こんがり焼けるのは俺のほうだった。

ダーン。という音と共に、秘玉を落としエリア移動した俺。・・・・。

ナイスタイミングだよまったく。と思いながら、リタイア。でも次の次に秘玉がでたから。まだよかったよ。

そして最後は火山!

ドスイーオスのうっとうしさを噛み締めながらがんばったよ。

でも実際ドスイーオス一瞬で死ぬから面白いんだけどね。上級のイーオスより弱い勢いだからね。

そして、グラビモスの尻尾をしっかり切って、グラビモスもしっかり倒して、尻尾を剥ぎ取ったら、メテオテスカトルがいきなり出たよ~~見た感じ、レアトレジャーっぽかったので、もしや秘玉はドスイーオスから?とかおもいつつ、運搬完了!

そしてもう一回尻尾を剥ぎ取ってから、体を剥ぎ取ると、ピッケルゲット。

調子に乗るなよ?

そしてもういちど・・・・ピッケルゲット

調子に乗るなよ?

でも次はグラビモスの球根?とかいうやつでこれがレアトレジャーかな?とかおもって運んだけど、レアトレジャーじゃなかった。

あれこれあさっているうちに文献【古龍生態】著者ジョン・アーサーを調合したし、バサルモモも大量にもっていた。

そして、それから5,6回して、やっとバサルモスの尻尾から秘玉がでた。

しかし、後ひとつ空欄がある。そうオノノコバチだ。

しかしこいつはポッケクォーツなみにやばかった。何回やってもとれなかったが、ボロ虫あみを3個もって突っ込むと一回目で取れた。

逆に準備しまくったんだから一回目でとれるのはちょっと。。。って感じだった。

こうしてレアトレジャーが全部そろった。そして称号【冒険者】を手に入れた。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


