

2nd  ティガレックス!

初めてティガレックスにお会いしたのは。。なんとポポノタンを3つとるだけのクエストでした。

クエスト名が怪しかったからだいたいわかってたんだけどね・・・。

そんなこんなで戦ってみると・・・・・ダメージがHPの半分を一撃で削った。

ん?意外と弱いんじゃないか?これなら勝てる!と骨(太刀)を出し、切ると。意外と弾かれないじゃないですか!これなら勝てる。そうおもって突っ込むと、一分ほどで死亡。まぁ実際こんなもんやな。と自分に言い聞かせ、普通に戦うことになるときには余裕やろう。と思っていました。

しかし。今直接戦うと、まったく歯が立ちません。装備があきらかに弱いので、(オールバトル。一個16)装備を変えようかな~とおもうのですが・・・・あまりいいのがないので、困っています。オールティガレックスもしんどそうなので、つかレベル4のやつはたいていギリギリで倒しているので、装備にするまではきついなぁ~っと。

壁に噛み付いて離れなくなるトキがあるのですが(モノブロみたいなやつ)それを狙って、ずっと壁際で防御してたら、氷飛ばすやつばっかり使ってきて、ガードが敗れて一発死。

高台に上ってボウガンを撃っても、武器が弱すぎて倒せませんでした。

どうしようかと・・・・

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

2nd

あともうすこしでモンスターハンター2ndの発売です!!

しかし。2月22日は俺にとってはテストの日なんです!

なんとまぁ過酷なことでしょうか。ゲームを取りに行っても、ゲームができないんですよ?テストは3日ぐらい続くので・・・・。一日我慢しなければ。。。。

そういえば友達がもうモンスターハンターをやりつくしたから2nd買わないというひとが多数。

オイマテ!俺なんかドスまでやっちゃってるんだぜ?ババコンガとかしってるんだぜ?

お前ら知らないだろ?その分楽しめるだろうが!!だから買え!っていっても買わないの一点張り。

一人でやるより4人のほうが楽しいのになぁ。とおもいいつつ。買う人誘って遊ぶか・・・。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

勘違いな嘘。

先週ぐらいに、モンスターハンター2ndの予約をしてきたんですが・・・・。友達が言うには予約をするとモンスターハンターのマフラーがもらえるとのことではりきって、予約をしました。

俺らの中では、ミンナで学校にモンスターハンターのマフラーをして一緒に行こうぜ!とか、マフラーをしながら一緒にゲームなどいろいろな案を考えて楽しみにしてたのですが、現実は悲しいものでした。

実際はパソコンで予約をするともらえるっぽいのいです。しかも送料とかもかかるし、もったいない!ってことでせっかく盛り上がっていたマフラーは断念しました。

みんなで結構盛り上がったのに。

友達が言うには今度は予約しても特典がないとか・・・・・トホホ

| ホーム |


 BLOG TOP 


