

スポーツ刈り!

やってしまいました。。。スポーツ刈り!前まではボサボサで耳も目も見えないぐらいに長かったのに、一気に切ってしまいました!

そして部活にいくと・・・・・・・・キモ!の嵐・・・・・。ケテスタ
(ケテスタ=タスケテ)

まぁ友達と3人で行ったので、ツッコミが三分の一に^^そのうちの一人は丸刈りだったのでよかったb

フードをかぶって登校しようかと思ったんですが、あいさつのときにフードを脱いだ瞬間全員にツッコまれるので、それは逆にきついかと。もぅオープニングで言われまくったので慣れたかも。

もしも一人で行ってたら今日はもぅ寝てましたね・・・。

それにしてもスポーツ刈りというのは寒いですねぇ~前まで耳が暖かかったのに真っ赤になるほど寒いです。でも日差しが今日は強かったので頭に直射日光!あつい!かゆい!なんか体験したことがないような感じでした!

でも部活でこんだけ言われたんだから、普通に学校に行ったらどうなるやら・・・・・・・・・心配です。

心配性なのでこんなことを考えてました。

俺は学校へ行くのがギリギリなので、休み時間が終わってるから教室が静かになっているところに俺が入室。。。そしてクラスのみんなが「あれ誰?」って感じになっているのを気にしながら自分の席に座る。。。。そしたらみんなが「ぁぁ!あいつか!」みたいな感じになって、爆笑の嵐bそして俺は赤面b

しかもそれでもクラスのみんなだけやもんなぁ~~休み時間廊下を歩いてたら、「うわ!」とかいわれそうで怖いです。ハゲってこんなもんなのかな?

萎える

あなたは萎え~(なえ~)という意味を知っていますか?

もちろん萌え~はご存知でしょう。その反対が萎え~だそうです^^;

これは俺の考えですが、
萌えるというのは(1)芽ぐむ。草木が萌えでる。
ということなのです。そして
萎えるには
(1)手足などが麻痺(まひ)して動かなくなる。力が抜けてぐったりする。
(2)気力がなくなる。精神の張りを失う。
(3)野菜・草などがしおれる。
(4)衣服が、糊(のり)が抜けて柔らかくなる。
などの意味があります。

対照的なのが、芽ぐむ(草木が芽を出す)と草などがしおれるです。

萌えるというのは何か生命の底力が感じられます。しかし萎えるは生命力が失われていくように感じます。

このように 萌える の逆が 萎える となったのではないでしょうか?


さらに最近では、辞書に萌えと萎えが載ってたりします。

ちなみに萌えとは(1)マンガ・アニメ・ゲームの少女キャラなどに,疑似恋愛的な好意を抱く様子。特に「おたく好み」の要素(猫耳・巫女(みこ)などの外見,ドジ・強気などの性格,幼馴染み・妹などの状況)への好意や,それを有するキャラクターへの好意をさす。対象への到達がかなわぬニュアンスもある。
〔語源は,アニメ作品のヒロイン名とする説,「燃える」の誤変換とする説など,諸説ある〕らしいです^^;

で、萎えは(1)興ざめすること。狭義にはアニメ・マンガ・ゲームの少女キャラクターなどについて,萌(も)え要素(おたく好みの外見・行動・性格・状況など)が足りないなどの理由から,対象に好意がもてないか,対象への好意が失せる様子についていう。

らしいで~す。ほかにも萌えについての新語が増えてるので新しい辞書をみてみてください!

暇と忙しいの狭間

ぁぁ土日って遊びに行ったらすぐに終わってしまうし、家でまったりしてたら一時間が永遠に^^;


どうしたらいいもんか^^;

遊びに行く気分で家で遊ぶ・・・・・ムりだな

家にいる気分で友達と遊ぶ・・・・・ムりやろ

鑑定結果・・・・・・・・・・・・・ムりやろ!

極み。

ぇぇ~~だいぶ飛びましたが、、なぜ飛んだか、理由は簡単。

一回前に長く文を打っていたんですが、なにかのミスで全部消えてしまい、やる気がなくなっただけです^^;

それでは本題ですが・・・・。

前に言っていたアイテム増やす方法が間違っていました。。

本当はステージにいかずに、集会所でアイテムを渡すことがわかりました!

もぅアイテム増やしまくりでお肉を焼くなんてありえない!ぐらいにこんがり肉Gの大量生産!さらにコインの金儲けなど。。。ウハウハです。

そろそろプレイ時間が200越えてきたので、飽きてきた・・・・・。

オールキリンS作ったでしょ?神ヶ島作ったでしょ?あといろいろ作ったでしょ?もぅダメポ・・・・・。作るといったらオールミラバルカンとかかなぁ・・・・。正直♂キャラなんでミラバルカンもキリンもダサい・・・・・・。♀キャラにすればかっこいいのになぁ・・・・。痛恨のミス!!でも女キャラ作ったら友達に責められるね・・・・・・・。
orz

最近気づいたけど「・・・・・・」が多すぎる。暗いこと特にないのになぁ・・・・・。ぁまたか^^;

よし「・・・・」を使わないようにする!としよう。

パソコンをするときってなんか手が冷たくなりますよね?それを防止しようと手袋をしながらこの文を打ってる俺。打ちにくい。

よし!手袋を脱ぐぞ!・・・・・・・・・・やったぁw打ちやすい。

打ちやすさをとるか暖かさをとるか。もちろん打ちやすさだ!

ってさっきから「!と。」が多い・・・・・。もうどうしようもありませんね!

じゃぁここらへんで  はぃ!ノシ

| ホーム |


 BLOG TOP 


