

宝くじ

3億もあたらないよなぁ

セカンドGほしいなぁ

ほしい!

宝玉

どうしても倒せない人にむけてのアドバイスです。倒せる人はどんどん倒して宝玉をゲットしたほうがはやいかもしれません。

まず用意するものは睡眠系がうてるボウガンです。

それから調合書や睡眠弾LV1と2、眠魚、ネムリ草、カラの実、カラ骨小を持てるだけもっていきましょう。(カラの実とカラ骨小は10個でもいいです。)

眠魚、ネムリ草、カラの実、カラ骨小は調合に使います。

あと最後に起こすときに弾が足りなくなったときのため、通常弾LV1も支給品からとっておくことをお勧めします。

そしてテオのクエストにいきます(街)

クエストが始まると、テオがいる場所に向かいます。そして高台から睡眠弾系を打ちまくります。すると眠るので、起こします。するともがくので少し待ちます。そこでキラーンといえば、落し物をした証拠なので、後で拾いに行きます。落とさなかった場合は調合などをしてまた眠らします。たぶん4回ねむらすことができます。

そして落とした場合はすぐに拾いに行かず、テオが高台に上ったときのほうが安全でいいです。

そして落し物が宝玉だった場合三回死ぬなどします。宝玉で無い場合はリタイアします。

なんどかやっているうちにゲットできます。

私は3回目で取れました。

ちなみにリオレウスの紅玉あつめにも使えそうです。

結果:少し頑張らなければならないが、炎龍の宝玉がゲットできる

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

古龍の血

古龍の血ってたくさん使いますよね?そのわりにぜんぜんでない!

ってことで色々考えました。

まず自分が一番弱いと思う古龍と戦います。そして撃退します。(このとき殺さないように注意)

そしたらセーブします。

一回撃退したら二回目は5~10分ぐらいで倒せますよね?そして古龍の血がでたらセーブ、でなければ消す。というふうにやれば結構集まります。

激運や、解体術がついていればより集まりやすいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

完成!オールキザミS

完成しました!オールキザミS!

スキルは業物、切れ味+1、防御-30

防御-30がきついんですよね~~。

堅守珠を二個つければなくなるんですが、そうするとあまりのスロットが5個になってしまうんです。

そうなれば・・・・高速砥石ぐらいしかムリかなぁ~と。

だったら胴をキザミUに変えて、匠珠を二個つけて、そして堅守珠を1個つけて、名人珠を3個つければ、業物、切れ味+1、見切り+1がつきます。

これにしよっかなぁ~とか今思っている途中デーース

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


