

極み。

ぇぇ~~だいぶ飛びましたが、、なぜ飛んだか、理由は簡単。

一回前に長く文を打っていたんですが、なにかのミスで全部消えてしまい、やる気がなくなっただけです^^;

それでは本題ですが・・・・。

前に言っていたアイテム増やす方法が間違っていました。。

本当はステージにいかずに、集会所でアイテムを渡すことがわかりました!

もぅアイテム増やしまくりでお肉を焼くなんてありえない!ぐらいにこんがり肉Gの大量生産!さらにコインの金儲けなど。。。ウハウハです。

そろそろプレイ時間が200越えてきたので、飽きてきた・・・・・。

オールキリンS作ったでしょ?神ヶ島作ったでしょ?あといろいろ作ったでしょ?もぅダメポ・・・・・。作るといったらオールミラバルカンとかかなぁ・・・・。正直♂キャラなんでミラバルカンもキリンもダサい・・・・・・。♀キャラにすればかっこいいのになぁ・・・・。痛恨のミス!!でも女キャラ作ったら友達に責められるね・・・・・・・。
orz

最近気づいたけど「・・・・・・」が多すぎる。暗いこと特にないのになぁ・・・・・。ぁまたか^^;

よし「・・・・」を使わないようにする!としよう。

パソコンをするときってなんか手が冷たくなりますよね?それを防止しようと手袋をしながらこの文を打ってる俺。打ちにくい。

よし!手袋を脱ぐぞ!・・・・・・・・・・やったぁw打ちやすい。

打ちやすさをとるか暖かさをとるか。もちろん打ちやすさだ!

ってさっきから「!と。」が多い・・・・・。もうどうしようもありませんね!

じゃぁここらへんで  はぃ!ノシ

MHP

モンスターハンターPのプレイ時間が180時間。。。。

てゆうか村クエと訓練所はもうクリアしたんですが、集会所はやはり一人では厳しいものがあるので友達とやればいいんですが、、ミンナはだるいことはきらいなので村クエさえクリアしてないので運搬なんかメンドイと^^;

運搬4人でやればドンだけ楽か^^;

まぁ俺がPSP買うの遅かったのでみんなやり終えてるのかも。。。

ぁぁもうPSPを一人でやらなくなりそう・・・楽しくゲームしたいなぁ。


ここで結構流行(有名?)な裏技を・・・・

この裏技では外見は違うのにステータスは違うということです
             ↓
ようするに、外見ではオールモスなのにステータスはオールランポスみたいな感じです。

興味ある人は↓へ 知ってる人は・・・・・どちらでも^^;

まずオールモスを外見にステータスをオールランポスにしたい場合

まずオールモスを装備します。そして

装備を変えるところでセットというのがありますよね?

そこにオールランポスをセットします。そして装備を変更しますか?
のときに○と×を同時に押します。

すると、着替えてる音が鳴っているのに動けるんです。そしてすぐに外に出ます。するとオールモスですが、ステータスをみるとオールランポスになっています。

注意。ムりっぽいものはムりです。
大剣を双剣に、、、大きさ違いすぎますね^^;ムりです。
でも片手剣を大剣にはいけます。大きくなるのは結構ムりっぽいです。

無理なのになったら画面が真っ暗になります。結構対応めんどいんでムりっぽいやつはやめてください!

ミスってバグっても責任とりませんから・・・

そしてモウひとつ、セットを邪魔だから消したい!っていうときは適当に武器を設定します。そしてその設定した武器を売れば、セットは消えます。ハンターナイフを買って、売れば簡単に消せます! 

やっぱりモンハーP

モンハーポータブル買ったちゃいました~~~

とわいっても先月なんですけどねw

面白すぎてブログの存在。。パソコンの存在忘れてたw

今の装備はオールガルルガで武器はフロストエッジ改で~す

水の効かない敵にはボイズンタバルジンですかね~

今はグラディウスのつぎの双剣リュウノツガイを作ろうとしているんですが・・・・・まったく棘とれね~~~yo!

ハードのリオレイア何匹倒したやら、、、、んでなぜか桜火竜の棘は報酬でいっきに6個でてくるくせに。。。まったく雌火竜の棘でね~yo!

マジでおこりますよ^^;

あぁそういえば友達と今日アイテム増やす裏技をやろうとしたんですけど。。。

まず俺がアイテムをもっていって友達がもらい、俺が消して友達がセーブというのをやったんですけども~

効率よくするために探検ツアーで交換して俺は交換し終わったので消したら、友達のPSPが止まりました。

まぁ止まるのはよくある話でほっておいたら動くと思い放置していました。すると動いたので安心して友達がネコタクチケットをとりクエストクリア~~~そしてセーブして完了^^

と思っていたらセーブのところでデータが壊れていますとなったのです!!!!

まぁ大丈夫だろうとおもってそこではセーブせずに家でセーブしました。しかしセーブできません。で、セーブできないので消してもういちどつけようとしました。しかしいくらやってもセーブデータが壊れていますになってしまいます。

友達はしかたなくはじめからゲームを始めましたが、ずっとブルーでした。





アイテムは増やさないほうがいいです。

俺らの成功確立0%

なにか悪いところが分かる人は書き込んでください。おねがいします

直し方なども。

やっぱりモンハー

やっぱり!

モンスターハンター2面白い^^

前友達が来てPSPと連動させてもらいました!

すると色々装備作れるようになってよくなった!でもやっぱり重要なのはそこじゃない!今だかつて誰もが恐れ倒したことのないイャンガルルガに挑める!(みんな倒してるけどね)

俺はイャンガルルガを絵のうまい友達の絵しかみたことなかったので、どんな感じかは正確には知りませんでした。情報ではイャンクックが黒くなって目に傷がある。ぐらいでした。

いざ挑戦してみると、リオレイア+イャンクックみたいな感じで、うぉカッコ悪。と思いました。

だってイャンクックの癖にブレスはくんだもん。しかも微妙に強いし。

まぁこっちは火の耐性25だしぃ見切り+1あるしい~~余裕♪と思ってたら、なぜかランポスに殺されたし・・・。

んで次はサマーソルト?でやられて、ぅぁなめてたな。とおもい真剣に勝負!!

メーン!ドウ!ハネ!で攻撃しまくっているとシッポが切れた♪

イャンクックのくせに尻尾が切れるとは・・・・。まぁだいたい切れそうな感じだったけど。だから狙ったんだけどね。

でもハネが攻撃しまくっても壊れないわけよ。。。。ナゼヨこんな強い羽みなことないよ。まぁハネっていうより翼だけどね。

そんなこんなでエリア6に逃げて、そろそろラストかな?とおもって6にはいって数発切ってたら叫びだして、ひるんでるうちに、ランポスの攻撃~~~~~~~。

ぁりゃりゃ。初イャンガルルガはランポスに横取りされました。とさおしまい。

まぁ2回目はシッポの剥ぎ取りわすれた以外はうまくいったかな。

ぁでも翼は破壊できなかった。orz

ランポスなんか嫌いだ~~~~;;

テーマ : モンスターハンター2 - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


